ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
忍耐力テスト
不動産仲介会社で頑張ろう!と心に決めた人のために、忍耐力テストを実施します。

【問1】下記の状況におかれた時、あなたはどうしますか?

上司から・・・「お前さぁ、言わせてもらうけど、この仕事向いてないと思うよ。だって全然業績が上がらないだろ。やる気あるの?ねぇ・・。正直言って、お前は店の数字に貢献してないわけよ。元気ばかりあってもよ~、迷惑なんだよな、お前みたいな奴がいると。

お前の給料はみんなの稼ぎで払っているようなもんだろ?だってお前、稼がないんだから。だったら、お前が辞めて違う奴を入れたほうが会社としても前向きなわけさ。解るだろ?俺も辛いよ。実際のところ、最近は反響も少ないしな・・でもよ、みんな頑張っているだろ?そんな状況でも数字を作っているだろ?お前どう思う?

頑張る?何を頑張るんだよ?・・・じゃ~、今までは頑張っていなかったってわけ?・・おい、ふざけるなよ!今まで数字上げないで俺に恥かかせておいて、今から頑張るだと?・・正直言えよ!頑張ってもできなかったんだろ?営業の仕事は無理なんだろ?どうすんだよ!俺は本部にどう報告したらいいんだよ!困ってるのはお前だけじゃないんだよ!俺もお前の事で困っているんだよ!」と言われた場合の心境を答えよ。

1・まだ頑張れる
2・たぶんダメ

私が用意した「正しい答え」などありません。ただ、この世界で生きていくのなら、こんな経験をする事もあるはずです。どんなに優秀な営業でも良い時期ばかりではありませんからね。売れたら褒められる、ダメなら叱られる・・・なんてカンタンな表現では現実感が無いでしょ?だからリアルな感じで表現してみたのです。どんな感想かな?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.