ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
過信
先月、首都圏で売り出された新築マンションの平均価格は、7000万円を超えたらしいですね。「異常事態」ですね。売る側の営業マンも、自分では購入できないのでは?現金で買うのなら問題ありませんが、サラリーマンが無理な借り入れで購入するのは危険です。何があっても払える自信があるのなら別ですけどね。

住宅ローンの支払いに困り、破産したり自殺したりする人がいます。そのような人は、タイムマシンで購入日に戻る事ができるなら購入しないはずです。いろいろな物件がある中で、何故?新築マンションを買うのか?・・何故?高級マンションを買うのか?・・・自分を過信しているのか?先々の予想ができないのか?

結婚する時に、「もし離婚したら必ず自殺します。」と断言できますか?就職した時に、「何があっても定年まで勤めます」と断言できますか?経済も政治も不安定な世の中で35年ローンを組むのなら、「転職しても離婚しても、これ位の金額は払える・・」と自信を持っていえるレベルにするべきです。

少なくとも不動産仲介のプロで新築マンションを買う人は少ないです。新築時の価格設定で素直に購入できないからかな?・・まぁ、何を買うか買わないかは、買える人の選択肢ですけどね。転職が多くてローンが組めない営業職もいますので。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.