ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
勉強
私は、知識レベルの高い不動産会社と、そうでない不動産会社の両方で仕事をした事があります。知識レベルの高い会社では、全員が宅建資格+他の資格ももっていました。法人や富裕層の顧客との商談が多く、取引額も高額でした。

そうでない会社では体力を要求されました。とにかく朝から深夜まで働く事が評価の基準でした。ほとんどの人が宅建資格もなく、受験しても全滅してました。世間での合格率よりも社内での合格率のほうが低かった事には笑えました。

簡単に言えば、頭を使うか?体を使うか?という話です。勉強が嫌いなら体くらいは使わないと金は稼げません。勉強が好きなら体力面で楽な仕事を選択できます。そのかわり精神的な面で苦しむ事は多いです。頭脳と精神は直結してますので。

どちらが良いか?というより、どちらが長く仕事をできるか?が重要です。若い時は、どちらでも良いのです。ただ、30代、40代、50代・・ずーっと体力勝負というのは無理があります。その無理を補うのが知識・知恵だと思いませんか?

これから涼しくなります。勉強するには良い季節ですよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.