ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
就職
フリーターの方から就職相談のメールをいただく事があります。就職の時期がバブル時代だった人と、不景気な時代だった人の差は大きいですね。しかし不運でも頑張るしかありません。フリーターでは年収に限界があります。

やがて結婚、子育て・・という一般的な生活を目指すなら正社員になったほうが堅実です。しかし、堅実を目指すなら不動産会社ではないほうが良いですよ。不安定業種ですから。不動産営業マンは住宅ローンの審査が通らない・・なんてよくある話です。

しかし、フリーターの皆様よりは稼げます。月収が100万を超える事もあります。転職を繰り返しても預金額は増え続ける・・そんな事も可能です。とにかく現状を打破してお金を稼ぎましょう。10社でも20社でも応募してみる事ですね。

不動産屋の人事なんか恐れる事はありません。どんな人材でも3年で潰してしまうか、逃げられる事をエンドレスで繰り返しているバカばっかりですので安心して応募すると良いです。不採用でも落ち込む事はありません。採用基準が時代遅れな会社だと思えば良いのです。

採用されやすい人ほど潰れるのも早いという現実もあります。いちいち小さい事で悩んではいけません。そんな事では不動産営業マンなんて勤まりませんよ。根拠のない自信や、無駄な元気が若者の武器なのです。疲れたオジサン達より貴方達のほうが100倍の価値があるのです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.