ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
消えた40代
不動産業界に悪いイメージを持っている人は多いと思いますが、昔に比べると飛躍的に良くなっています。不動産営業マンの質や知識レベルも同様です。

20年前は、不動産の契約関係書類も「重要事項説明2枚・契約書1枚」だけで完了しました。・・という事は、その程度の知識で営業が勤まったという事です。カンタンな商取引だったわけです。今は、法律の規制も増え、重要事項説明もカンタンではありません。

営業マンも遊び好きな者が多く、夜は飲みに行く・・土日はサボって競輪・競馬・オートレース・競艇・・給料が入ればマージャン・・ゲーム喫茶・・金が無くなればサラ金・・そんな人も多かったです。現在では、そのような営業を見聞きする事は少ないです。

決定的な違いは営業職の「平均年齢」です。昔は40代が多かったですね。現在では25歳~35歳くらいが多いのでは?40代が働きにくい時代がきたのかな?40代の皆様・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.