ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
楽観的
私は仕事においては細かいです。用心深く心配症です。ネガティブな考え方もリスク回避能力と自負しております。しかし、日常生活においては大胆で、大雑把で、いいかげんな部分もあります。

自称霊能者に「あなたには色情霊がついてますよ。」と言われた時には、「良かった。これで女には不自由しないな。」と喜びましたし、手相占い師に「生命線が短いので寿命は短いですよ。」と言われた時には、「老後のための預金はいらないな。」と思いました。楽観的でしょ?

転職なんか、コンビニへタバコを買いに行く程度の感覚です。あれこれ考えても始まりませんし、人生はあみだクジみたいなものだと考えております。新しい職場では新しい仲間ができるわけですし、楽しみも多いのです。「美人の女性社員でもいたらいいな・・」なんて感覚です。楽観的でしょ?

こんな豊かな国に住んでいて、何をやっても食べていけるのですから、好きな仕事をしていたいと思うのです。まぁ、好きな・・といっても、好きな歌手になれるわけでも、パイロットになれるわけでもありませんけどね。選べる範囲で面白い仕事が不動産屋だった・・というだけです。浮き沈みの激しい仕事ですので精神的に辛い日々もありますが、なるべく楽しい事を考えて実行するようにしてます。

そういえば、このブログを会社全員で見てます・・とか、営業全員で見てます・・というメールを数多くいただいております。・・では、忘年会とかにゲストで呼んでもらおうかな。(笑)タダ飯、タダ酒で。(笑)・・・こんな事を考えていると、辛い仕事も忘れられます。私は楽観的な男なのです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.