ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
威を借る者達
大手系列会社の不動産営業は、所属する会社やグループの組織力を後ろ盾に、日々の営業活動をしているわけです。顧客から「あなたになら安心して任せられるよ。」と言われたとしても、それは会社への信頼です。個人に対しての信頼ではありません。

しかし、勘違いしている者も大勢いると思います。富裕層を専門に扱う部署で仕事をすれば、頭金なしの低額物件を探す顧客など相手にする気も無くなるでしょう。高い位置から下界を見下ろす感覚になるのでは?

昔の話ですが、高級住宅を専門に扱う建築会社の幹部が、「1000万の予算?犬小屋も建たねーよ。」と愚痴を言っているのを聞きました。この会社は長くないな・・と思っていたら、やはり倒産しました。「ざまーみろ。」というのが私の正直な気持ちです。

組織力を後ろ盾に仕事をしていると、多かれ少なかれ勘違いをしてしまいますが、餌を保証された動物園と同じです。野生に戻されたら秒殺される現実を知らずにいるのです。そのような人は檻から出ない事です。檻の中なら誰も襲っては来ません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.