ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
渡り歩く者達
少し大きい不動産仲介会社にいる人は、主だった大手流通各社の元社員が社内に大勢いる事に気がつくと思います。それぞれの社員が、「前の会社の営業手法は知り尽くしている」なんて語っていますよね。営業レベルが知りえる社内情報は、全て社外に伝わるという事です。

大手系列会社を3社くらい渡り歩いた者などゴロゴロいます。他業種の人には理解できない不思議な世界ですね。そのような者が3人集まれば9社の内部情報を知る事ができます。在籍していた会社が重複していない場合ですけどね。

前職の営業手法やノウハウを役立てるのは容認できる範囲ですが、営業のスタンスは改める必要があります。たとえ同業種の仕事でも会社が違えば社内ルールや営業スタンスに違いがあります。それは個人の考え方より優先する事となります。

根性主義の会社で荒っぽい契約を重ねてきた者が、コンプライアンスに厳しい会社に転職しても以前のように荒っぽい契約をするのならバカ確定です。荒っぽい会社では荒く、細かい会社では細かく仕事ができるようでなければ居場所は無くなります。

中途採用組は、同業他社を渡り歩いて来た経験が邪魔をして、会社の色に染まりにくいと思われています。会社の方針を受け入れず己のやり方にこだわるのなら、また職歴を1つ増やす事になりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.