ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
得を求める者達
昔の話です。新人がAランクと申告していた見込み客の話です。週末になると物件の案内を希望し、帰りは指定された場所(駅・デパート等)までお送りする・・という事を繰り返していました。

上司は、「そのお客さんは本当にAランクなのか?」と聞くと、「大丈夫です。買う時は必ず私から買うそうです。」と即答したそうです。・・結論を言うと買いませんでした。不便な場所にお住いの人だったらしく、タクシー代わりに営業マンを利用していたのです。

喫茶店でコーヒーを飲めば有料ですが、不動産会社に来店すれば飲み物は無料で出します。子供連れならジュースも出します。物件の案内をする時は車で移動します。帰りに自宅や駅までお送りするのも無料です。そのサービスを利用する人もいるのです。

大手系列の不動産仲介会社は、媒介や成約を条件に商品券をプレゼントする事があります。それ欲しさに不動産売却を依頼してくる人達もいます。「何処に依頼しても同じだから、何かをくれる会社を選ぶ」という事ですね。

人を騙してまで得をしたい者・・得をしたい!という心を利用する者・・いろいろですね。私は騙されるのも嫌ですが、得を餌に釣る手法にも抵抗があります。まぁ、私も「お金を稼ぎたい!」と思い、不動産業界に飛び込んだ者ですので、批判する立場ではありませんね。

私はこのブログを運営する事により、日本全国の皆様から毎日メールをいただいております。とても嬉しいので得をした気分です。しかし、皆様はこのブログの影響により、用心深くなり過ぎて契約を逃すかも知れませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.