ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも。3
不動産の仕事をしていると、不動産取引のシステムを当たり前の事と考えてしまいますが、そもそも不動産は地球の一部分ですので誰の物でもありません。

不動産の所有権とは・・人類が勝手に領土を取り決め、国家の単位で法律を制定し、不動産の所有権を認めているから存在する制度です。犬や猫は人間が定めた所有権など認めてません。

先進国である我が国に生まれたのなら、食事のために狩りをする必要はありません。あらゆる職業の中から可能な範囲で職業を選べます。そこで得た収入で生活するのが普通です。私が選んだ職業は不動産の営業なので、こんなブログをやってます。

不動産の営業をしていれば稼げない時もありますが、食べ物の心配はしてません。世界一の残飯量を誇る我が国は、世界の食料援助総量より多い食料を廃棄しているのですから、食べるくらいは何とかなります。

不動産の事ばかり考えていると疲れますので、ちょっと違った角度から自分の仕事について考えてみました。不動産営業に太っている人が多いのは食べ過ぎが原因です。早死にしますよ。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.