ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
驕る者達
営業マンなら、1冊くらいは「セールスに関する本」を読んだ事があると思います。セールスに関する本は数多く出版されております。トップセールスになる本・・なんて無責任な本もあるのでは?

無駄です。そんなの読んでトップになった話は聞いた事ありません。現在において・・バブル時代の好景気に数百億の取引をした者の著書は参考になりません。裕福に育った者が・・貧しい家庭に育ち、ハングリー精神でトップになった者の著書を読んでも効力はありません。

「顧客の幸せのために頑張ってきたら・・トップでした。」なんて話に価値はありません。本心から顧客の幸せを願うなら、時間をかけて慎重に取引をしなければなりません。しかし、一人の顧客に時間を使い過ぎるとトップにはなれません。

クレームは上司に任せる事になります。まわりにどれだけ協力者がいるかで効率が違ってきます。・・人の善意に甘えないと驚異的な数字は残せないのです。そうやって仲間達に支えられトップになった者が、営業力に自信を持つのなら間違いです。

(おまけ)
「以前はトップセールスだった・・」という人って多いですね。恐らく・・不動産業界の営業マンの半数は、そんな事言ってるのでは? 『今まで何回か転職してきたけど、どこでもトップだった』なんて言う者もいます。悪い薬でも服用しているのかな?ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.