ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
洗剤
あなたの家には、いったいどれだけの洗剤がありますか?月にいくら使ってますか?

ある日、気がついたのです。キッチン用洗剤が数種類・・換気扇クリーナー・・洗濯用の洗剤や漂白剤、石けん・・クレンザー・・トイレ用洗剤、便座クリーナー、窓用洗剤、浴室用のカビキラー・・日用品の除菌スプレー・・芳香剤・・ガラスクリーナー・・フローリング用洗剤・・クーラー用洗浄スプレー・・他。キレイに生活する・・それだけの事なのに、何故?これだけの商品が必要なのでしょうか?それは現代人が病的に「神経質」になっているからでは?

以前の話です。新築住宅を購入者した顧客から「物件が汚れている」とクレームがありました。まだ引渡し前ですので売主の責任かな?と思い、売主と現場を確認しました。しかし、どこにも汚れは見当たりません。しばらくして売主業者が、「もしかしたら・・アレかな?」と指を指しました。「どこですか?」と確認しながら見つめると・・髪の毛のような細い汚れ?を発見したのです。指で触ると消えてしまいました。

売主が、「これを見つけるなんて人間業とは思えないね。」と驚いていました。警察の鑑識課でも見つける事は困難な汚れでした。私は「このレベルで汚れ・・とクレームを言ってくるのだから、今後は大変な事になりますね・・」と警告を促した記憶があります。。じつは、このような例は昔より増えています。恐らく日本人の清潔感は病的なレベルに達していると思います。

ところで、あなたの家に洗剤は何種類ありますか?数えてみて下さい。ビックリしますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.