ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
搾取
私は、この1年間に約100万円のお金を支払いました。それは何か?・・健康保険料と厚生年金保険料です。もちろん、それ以外にも所得税や住民税、介護保険料等・・いろいろ払ってます。収入に対して、搾取される比率は高まっていますね。

なんだかんだと理由をつけては収入から搾取するのも国家の大切な仕事です。消費税も上げる事でしょう。不動産の営業マンも、歩合を稼ぎ・・使う・・の繰り返しでは罠にはまりますよ。お金は入ってきても出ていきますので、出て行く量を予め計算しておく必要があります。今年たくさん稼いだのなら来年の健康保険料、厚生年金等は高くなります。住民税もね。

たくさん搾取されると労働意欲が無くなりますね。馬鹿らしくなるのです。夜遅くまで働く気力など無くなりますよ。休みもキッチリと消化したくなります。体に無理な負担をかけて人より仕事をしても、人より多く搾取されるのですから当然ですよね。

地場業者の多くは、あの手この手で搾取の手から逃れている事でしょう。国民年金なんか払ってない人も多いと思いますし、所得に関しては、あらゆる手段で誤魔化していると思っています。でも発覚すると面倒ですよ。

正直者からは搾取する。嘘つきは逮捕する。・・なら、どちらも損ですね。しかし、他にも選択肢はありますよ。・・・必要最低限の収入で必要最低限の搾取・・という選択です。そうすれば時間的なゆとりは得られますので、家族とゆっくり過ごせます。・・ただし、そんな営業マンは不動産業界には不要ですけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.