ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ポスティング
不動産営業は、マンション等の集合ポストに不動産チラシを配布しています。ポスティング・・宅配・・投函・・各社いろいろな名称で呼んでいます。興味の無い人が見ればゴミであり迷惑ですね。

いつまで、こんな事をやれせるのでしょうか?ポストへ配布される側も迷惑だと思いますが、配布を強制されている営業マンも迷惑です。効率は悪いし、住人には嫌な目で見られます。マンションによっては警察に通報したり、罰金を要求したり、謝罪文を書かせたりするケースもあります。犯罪者として扱われます。

昔はオープンハウスを開催する時に、電柱に矢印看板を設置したものですが、今では条例等の規制が厳しくなり、よほど悪質な業者以外は電柱に誘導看板を設置しなくなりました。ポストに投函するチラシに関しても同じだと思います。迷惑行為には厳しく処罰する方向となるでしょう。それに、紙の無駄は資源の無駄です。

不動産会社の幹部達は、お客様主義だとか、コンプライアンスだとか、見せかけの嘘ばかり言ってないで、まず迷惑行為をストップするべきですね。それから「お客様主義」でも、「コンプライアンス」でも語って下さい。それが正しい順番です。

まぁ、頭の固いオジサン達には無理な話かな?過去の手法に固執しますからね。しかし、もう有効では無いのですよ。古き良き時代の話は隠居してから奥様にでも話して下さい。真面目に聞いてもらえるは知りませんが・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.