ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
誘引
物件案内中の現地にて・・『いかがですか?・・この辺は物件が少ないのでチャンスだと思います。ただし、あまり時間はありません。当社でも別の営業マンが数人の顧客に紹介しておりますし、その中で真剣に購入の検討をされている方もいるようなのです・・

このような場合、先に購入の意思表示をされた方を優先しているのです。とりあえず購入申し込み書を書いて頂き、物件を止めるのが先決です。でないと別の人に止められてしまうからです・・

良い物件は逃げるのも速いですよ。良い物件は人気がありますから、ゆっくり検討していると買えないのです。早く決めれば良かったと、後になって後悔する人は多いようですよ・・

今は決断できない?・・そうですか・・わかりました。では、こうしましょう!私が売主に交渉して金曜日まで物件を止めてもらいます。そうすれば、それまでには結論を出せますよね?そうしましょう。』

・・・なんて感じで契約の誘引をしている会社は、まだあるのかな?冷静な判断能力のある顧客が相手なら、不信感により断られる事になりますよ。ご用心。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.