ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
モンスター
モンスターペアレント・・・学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する言葉です。これが学校だけの問題なら、今の私には関係のない話です。

・・・しかし、このようなバカ親が増えてきた原因は何か?もし、あらゆる方向でクレーマーが増殖する前兆だとしたら怖いですね。アメリカのように訴訟大国の道を進んでいるのか?それとも現代人のストレス解消法としてクレームが流行るのか?

怒る事、怒鳴る事、攻撃する事・・これって、じつは快感なんですよね。スッキリしたり、スカッとしたりするのです。例えば・・アクション映画は、《悪の存在→被害→悲しみ→怒り爆発→戦い→感動の勝利!》・・て感じでスカッとしますね。

クレーマーの攻撃対象となる人には条件があります。絶対に逆ギレしない人・・・公務員、商売人、企業等です。常識があり反撃をしない人が対象者です。間違っても、暴力団の事務所に、『おたくの車が泥をはねて服が汚れたのでクリーニング代をよこせ!』と言いに行く人はいないでしょう。

今後はいろいろな業界で、理不尽な要求をするクレーマーが増えると思います。モンスターペアレント・・・他の業界の事ですが、笑って見てはいられませんね。ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.