ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
40代
20年前までは、不動産営業=40代・・という認識でした。それくらい40代が多かったと記憶しております。営業職の平均年齢が40歳くらいだったのでは?

・・・で、現在の話ですが、40代は少ないですね。本当に少ないです。現在の平均年齢は、30代前半くらいかな?40代の営業は何処に消えてしまったのでしょうか?

仲介営業は転職が多いので、流れの板前さんのように転々として行くのは理解できます。だんだん採用されにくくなって、最後は不動産業界を去るパターンなのかも知れません。

確かに、宅建主任者の資格だけで年金受給の年まで食つなぐのは厳しいですね。この世界で生きていくなら、先々の事を考えておく必要があります。

会社にへばりつくか・・独立するのか・・フルコミで生きていくのか・・業界を去るのか・・いくつかの選択肢はあると思います。しかし、楽な道は無さそうです。

歩合を稼ぐ度に、欲しい物を買ったり趣味に使ったりと、無駄使いしている者が多いですが、不安は無いのかな?・・まぁ、深く考えないタイプが生き残る業界かも知れませんね。とにかくご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.