ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
見えない敵
物件を案内した時の雰囲気は良かった・・積極的な質問も多く、これは決まりだな・・と思っても安心してはいけません。何故なら、『見えない敵』がいるかも知れないからです。

親戚・・知人・・占い師・・顧客もいろいろな人間関係の中で生きています。誰に相談するか分かりません。訳知り顔の知人にでも相談すれば、嬉しがって、つまらぬ講釈をされる事でしょう。

売却を検討している人も同じです。税理士にでも相談すれば「止めておけ!」と言われるのがオチです。理由ですか?・・面倒臭いからです。売却すれば譲渡所得税やら何やら、いろいろ計算しなければなりません。『仕事を増やすなよ・・』というのが本音です。

みんな、自分中心で自分の立場だけが大事なのです。不動産屋の立場なんかどうでも良いのです。とりあえず相談されれば、「止めておけ!」と言ったほうがリスクが無いのです。買って後悔した時に、自分のせいにされても困りますからね。

我々は顧客と出会った時に、「顧客は、自分の事を自分で決められるか?」を分析しなければなりません。優柔不断な人は、時間と手間ばかりかかり、最終的に、「義理の母から今年は買わないほうが良いと言われまして・・」なんて事が多いのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.