ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
理不尽な世界
べつに悪い事をしたわけでもないし、真面目に仕事をしても叱られる事はありますね。納得がいかないと思うのはアナタだけではありません。会社とは、そんなもんです。

もともと全員が動物であり、服を着て靴を履いて歩いている事のほうが奇跡なのです。本来なら裸で走り回るのが動物の正しい姿です。人間は同じ種族と群れをなして生きるコースを歩み、現在の社会が形成されたわけですが、かなり無理をしているのです。

会社組織とはいえ、もともとは自分勝手で自分さえ良ければ問題ない・・という動物の集まりです。狩りをする代わりに給料をもらうというシステムになっただけで、自分以外は敵という動物本来の本能が無くなったわけではありません。

例えば・・上司の立場なら、部下の功績が気に入らない事もありますし、仕事ができる部下でも、生意気な態度をとるのなら、何か理由をつけて不利益を与えたいと思うのは理解できます。自分の立場を脅かす者は潰すのも自然な事です。

そんな動物的な本能を完璧に隠して生きる者を紳士と呼び、野生的な部分を隠してもバレてしまう者を野蛮人と呼ぶのです。・・ところでアナタの会社はどんな業種ですか?・・不動産業?・・それなら分かりますね?紳士の集まりか?そうでないのか?

不動産業界は他の業界よりも強烈な世界です。超利益主義ですからね。とても紳士ではいられません。たとえ表向きは紳士でも、一皮向けば飢えた狼です。ましてや不動産仲介の世界では、「敵を作るな」と言っても無理な話です。もともと全員が敵なのです。油断してると喰われますよ。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.