ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
子連れ狼
ずいぶん昔の話です。夜になると子供を保育園に迎えに行く営業マンがいました。そして、また会社に戻り、子供はパパの仕事が終わるまで車の中で待っていました。

普通は、離婚しても女性が子供を引き取るケースが多いです。養育権を争っても女性が有利な国です。しかし、男性が育てるとしたら、このようなスタイルになりますね。

大きい会社だと難しいですね。子供を迎えに行く・・車で待たせる・・そんな行為は許されないと思います。実家を頼れるなら預けるとか、24時間保育に預けるしかありません。

不動産の営業なら、仕事が5時とか6時に終わるはずありません。土日も仕事です。だから、離婚して子供を育てるのは難しいですね。養育費を払うほうが楽だと思います。

その営業マンは、子供を育てながら一生懸命に仕事をしていました。子供を車の中で待たせるのは良くないと批判するのは簡単です。しかし、自分が同じ立場ならどうするのでしょうね?誰だって預けられる人がいたら預けていたはずです。

楽に生きている人もいます。大人になっても両親の世話になっている人もいます。人に寄りかかり楽に生きている者より、カッコ悪くても必死に生きている者のほうが私は好きです。そんな人を応援したいです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.