ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産営業
不動産の仕事は奥が深く、とても面白い仕事です。しかし・・・・誤解を恐れずに言いますが、私はセールスマンが大嫌いです。もちろん不動産の営業マンも大嫌いです。自信過剰で人を見下した者が多く、とてもとても好きにはなれません。

物件の問い合わせでもしたなら、とにかく電話番号や住所を言わそうと必死なのがバレバレで、言わないと態度を急変させる者もいます。お客が帰った後で、「あんなのは客じゃねーよ!」と愚痴を言っている営業も珍しくはありません。

確かに酷い客もいますが、不動産の営業ほどではありません。とにかく自分が一番優れてる・・と過信するバカさでは他の追随を許さないのが不動産営業です。お客様主義・・なんて営業は1人も見た事ありません。口ではそんな事を言っていたとしても、心の中は「お金くれ!」です。

自信過剰には気をつけたほうが良いですよ。本当に優れている者が、マンションの集合ポストにチラシを配ったりする仕事をしているわけないでしょ?学生時代に成績優秀だったとしても、今、何故?自分がこんな仕事をしているのか?その優秀な脳ミソで考えてみると良いですね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.