ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
歩いてきた道
私は常にリスク回避を考えるタイプであり、異常な警戒心で不動産取引をする者であります。・・しかし、それは今の話です。トラブルばかり起こし、気合と根性だけで解決していた時代もあります。

競売屋に在籍中は、立ち退き交渉を専門にしていましたが、法的な手続き(強制執行等)に頼った事は一度もありません。立ち退きは気迫と根性と金で100%解決しました。

店長を任されていた時代は、審査なしでアパートや店舗等を貸していた事もあります。人間なら誰でもOK・・という物件も管理していましたので、物凄いトラブルの量でした。

外国人達は、なかなか部屋を貸してもらえないので、私のところは繁盛しました。家賃を払う日になると急に言葉が通じなくなる連中もいましたが、気迫で集金しました。

認知症の老人でも全然OKで貸しましたが、「毎晩、泥棒が来る」とかクレーム言ってくる事が多く、その度に保証人を呼び出して連れて帰らせました。

無許可の風俗店や不良外国人とのトラブルも多く、深夜に店のガラスを割られたり、いろんなのが怒鳴り込んで来たりと、お祭り騒ぎでした。よく刺されなかったな・・と思います。

振り返れば何もかも失敗してきたように感じます。私を見習っても立派な不動産営業マンにはなれませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.