ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
災いの元
中古物件を紹介する段階で、『この家はどうして売り出すのですか?』と聞かれる事があります。売却理由は人それぞれですが、事件、競売、離婚等が原因だと聞いて喜ぶ人はいません。

確かに縁起が悪いですよね。そのような理由で売り出している家は買いたくない!というのも理解はできます。しかし、『ご近所さんはどうゆう人ですか?』と聞かれても困りますね。ご近所の事までアレコレ発言できません。

せっかく家を購入しても、ご近所とのトラブルで家を手放す人もいますので、ご近所と上手く付き合えるかどうかは重要な事です。事前にある程度の情報が分れば便利だとは思います。そして、担当の営業は、ご近所の事をある程度は知る事ができます。

ご近所に売り出しの挨拶に行ったり、測量立会いで会ったりするからです。一度会ったくらいでは何も分らないのと同じですが、一部のヤバイ雰囲気の人達だけは分ります。しかし言ってはなりません。そんな個人的な判断で近所の人の事をアレコレ言った事が知れたら大事件です。

物件の購入者は、ご近所と親密になる可能性が高いのです。後になってから、「そういえば・・不動産屋の人がアナタの事を意地悪だと言ってたわよ」なんて言われたら・・想像しただけで怖いですね。どんな苦情がくるか。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.