ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
妖怪2
女性の営業職と席を並べて働いた事もあります。計7~8人かな?妖怪は別として。営業に関する能力に男女の差は感じませんが、女性のほうがマメですね。物件資料を送ったり届けたり、細かい仕事は向いていますね。

ただ、不思議に思う事があります。会議で厳しい指摘を受けた時に、女性は個人的なイジメと解釈する傾向があるようです。そんな事は無いのに感情的な解釈をする脳のシステムについて私には分りませんが、会議で泣き出すシーンは見た事があります。

泣けば許されるなんて事はありませんが、泣く事による影響はあります。「だから女は使いにくいんだよ・・」と言われます。だから絶対に泣かないようにしましょう・・・と言っても無理ですよね。・・だって・・涙サンが勝手に出てきちゃうんだもん・・ね。

まぁ、泣いているうちは良いのかな?だんだん鍛えられて、最終的には妖怪とか、物の怪(もののけ)・・とか、取り返しのつかない状態に変身してしまう者もいるのですから。そうなったら涙とは無縁です。色気とも無縁になりますけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.