ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
マンションの集合ポスト
マンションの集合ポストにチラシを配布している最中に、マンション住人が来ると、軽く緊張しますね。老人から「ご苦労様」なんて話しかけられる事もありますが、ほとんどの場合、沈黙です。

管理人が来たら最悪です。「チラシ禁止だよ!そこの張り紙が見えないの?どこの会社?」なんて言われます。罰金を請求される場合もあります。始末書を提出させられる場合もあります。

オートロックが導入されているマンションの場合、郵便ポストまでは入れますが、監視カメラが設置されているケースが多く不気味です。犯罪者の気持ちになります。

「チラシ厳禁!」とシールが貼ってあるポストには避けますが、間違って入れてしまった時に、指を突っ込んでチラシを回収しようとしている場面を監視モニターで見れば不審者ですね。

古くて老朽化したマンションの集合ポストにチラシを入れている時は、独特の寂しさがあります。ポストの上には錆落としスプレーや自転車の鍵が放置されています。

いつまでも現役の不動産営業マンでいるという事は、このような地味な作業も続けるという事です。効率的でキレイな仕事も重要ですが、楽な仕事しかできなくなれば怠惰です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.