ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
経験よりも大切な事
人は同じ経験をしても、同じように経験を役立てるとは限りません。性格・知識・思考能力に違いがあるのですから当然です。

例えば・・些細なクレームが発生した時に、最大限の警戒レベルで対応する者もいますし、「まったく、うるせーなー・・」という感じで催促されるまで動かない者もいます。

トラブルが発生すると眠れない者もいます。トラブルが起きても気がつかない者もいます。用心深い者を「気が小さいな」と笑い、自分の鈍感さを「大胆で大物」と自画自賛する者もいます。

仕事が上手くいけば自分の実力だと喜び、上手くいかなければ人のせいにする者もいます。仕事が上手くいっても、周囲の人の協力や運だと思い、上手くいかない時は反省点を探す者もいます。

非常識な者は自分が常識的な人間だと思い、他人を非常識だと批判します。常識のある人は非常識な人を批判しません。例えば野良犬に、「非常識だな!」と言っても意味が無いのと同じです。

経験が豊富でも思考能力が劣るなら良い結果は望めません。少ない経験と知識でも馬鹿な先輩には勝てるのです。ただし、馬鹿な先輩でも後輩の潰し方は天才的だったりしますのでご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.