ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
何でそうなるの?
むかしむかし、ある不動産屋に、中古住宅をお探しのお客様が来ました。奥様お一人だったのですが、物件を案内する事になりました。案内の途中、車の中で世間話をしていたのですが、最終的に、「私、不倫は面倒だから嫌です!」と言い出したのです。

営業マンは、(な・な・何なんだ?・・)と思い、「・・そうですね。」と答えました。案内後、無事に自宅までお送りして帰社したのですが、何故そのような発言に至ったのか?思い出してみました。

車の中で、「奥様もお仕事をしているのですか?」と聞いたところから思い出しました。パートをしているとの事でした。「パート先で上司に口説かれて困っているの。」と言ってたような気がします。

営業マンは運転に集中していましたので、「そうですか。」としか言いませんでした。しばらく沈黙した後、営業マンは、「先に業者さんの店に寄り、鍵を借りてから現地へ向かいます。」と言いました。

・・その後、約1分後に、「私、不倫は面倒だから嫌なんです!」と言い出したのです。・・という事は、パート先の上司に対する言葉だったので?と、少し安心しました。

営業マンは同僚達に、「案内中に、不倫は嫌だって言われちゃったよ。」と雑談をしていると、遠くから事務員が冷た~い目で見ていました。・・・世間話も雑談も慎重にね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.