ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
消えた新人
何年前だったかは忘れました。ずいぶん昔の話です。とくに問題も無い普通の新人が、夕方に帰社せずに消息を絶ったのです。会社では多くの人が心配をしました。直属の上司は実家へも連絡したと思います。

数日後には何故か?正式な退職手続きが行われ、誰も本人と会う事もなくお別れする事になりました。・・・そんな事があったのを忘れた頃、私は真相を知る事ができました。

ある日、新人は物件資料を持参して顧客の家を訪問しました。ご主人は留守でしたが、奥様が話を聞いてくれる事になり家の中へ通されたのです。・・そこで何かがあり、結果的にご主人様を怒らせる結果となったのです。さらに最悪だったのは、ご主人が怖い人だった事です。

・・・翌日、新人は逃げる事に成功しましたが、会社に戻るのは危険だと判断しました。とりあえず会社に電話して事情を説明し、退職の意思を伝えたのです。会社は内密に処理したと思います。

若いから、何が安全で何が危険か分らなかったのでしょう。場の雰囲気や勢いで行動してしまうのも無理はありません。なんでも簡単に考えてしまいますからね。しかし、物事には意味があり、裏があり、思惑があるのです。普通に思える事でも深く考えて慎重に行動しないと後悔する事になりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.