ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
価値観の相違
昔の話です。仲間と雑談をしていた時に、仲間の一人が、「ファミレスで食事をしたが、とても美味しかった。」という話をしました。すると、別の奴が、「フェミレスなんか酷いもんだよ。高いけど美味しい店を知っている」と言いだしたのです。まさにKYですね。

ファミレスより美味しい高級料理店がある・・そんなの誰でも知っている事です。限りある予算で満足のいく食事がしたいと考え、その予算内で店を選び、本人が満足したのなら、それで良いのでは?

これを建売と注文建築に例える事ができますね。建売を買って満足している者に対し、それを批判して、注文建築をしたほうが良いと主張する者・・。しかし、これは価値観の問題です。

建売を買った者が、建売しか買えなかったとは限りません。たとえ経済力がある人でも家にこだわりが無ければ建売で良いのです。自分の価値観を他人に押し付ける行為は愚かです。

・・私は自分の価値観でこのブログを書いてますが押し付けてはいません。参考にするのはご自由ですが、正しいか間違っているかなど気にせず書いてます。自己責任でご覧下さいね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.