ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
搾取
税源移譲で所得税が減り住民税が増えましたが、住宅ローン控除額を所得税から引ききれなかった人は、年度の住民税から控除できます。そのためには申告が必要です。

まったく、ふざけた話です。申告しなければ税金を取られ損です。わざと手間のかかるシステムにして、申告しない人を増やそうとしているのかも知れません。申告しない人のおかげで取り戻されない税金は数千億円になるのでは?

平成18年末までに入居し、所得税の住宅ローン控除を受けている人で、所得税から控除しきれなかった人は、必ず来年3月17日までに市区町村へ「市町村民税道府県民税 住宅借入金等特別税額控除申告書」を提出しましょう。

お金を稼ぐ事だけに一生懸命でもお金は貯まりませんね。いろいろな名目で搾取されるからです。厚生年金保険料、健康保険料、介護保険料、所得税、住民税・・・残ったお金から消費税、固定資産税、都市計画税、車両税、ガソリン税、酒税、たばこ税・・。

夜遅くまで働き、休みも返上で働き、少しばかり年収が上がっても、気がつけば手元にお金は残らない・・そんな仕組みに気がついたなら、無理しない程度で働く事です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.