ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
秘密
その家の前を通ると思い出します。たしか玄関に新婚旅行の写真が飾ってありました。海外旅行だったのでしょう。異国の地で楽しそうに笑う二人の写真でした。

そのお客様は、両親の家で同居する事にしたので自宅を売却したいとの要望でした。そして1ヶ月後には売却できました。次に、引越し先(実家)のリフォーム費用の見積りを奥様に依頼されました。

数日後にその件で電話をすると、ご主人から、「その件は待って下さい」との言われました。・・しかし、翌日に奥様から見積りの催促がありました。何かがオカシイと思いながら見積りを届けました。

数日後に謎が解けました。リフォーム費用の融資を受けるために金融機関へ事前相談をしたところ、ご主人は融資を断られました。ご主人には多額の借金があったのです。

奥様には秘密の借金でした。自宅を売ったお金は、全て住宅ローンの返済に充てるため、リフォーム資金に充当できません。・・しかし幸運な事に、ご両親の資金援助で工事は完了しました。

全ての取引を終えた時、奥様は素敵な笑顔で、「どうもお世話になりました。」と言ってくれました。私は心苦しかったです。奥様は、ご主人の借金について何も知らないのです。

今頃はどうしているのかな・・と思い出す事があります。玄関に飾ってあった新婚旅行の写真・・その頃のように今でも幸せに暮らしている事を祈ります。皆様も借金にはご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.