ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
今年は過激に
自慢ではありませんが、私は不動産の購入を勧めた事は1度もありません。もちろん不動産の営業を20年以上に渡り続けていての話です。それで営業が勤まるのか?と聞かれれば、まぁ、今までは勤まってきたというのが答えです。これからは判りません。

バブル前もバブル崩壊後も、いろいろな顧客に同じ事を聞かれました。将来の価値についてです。上がるのか?下がるのか?という事です。私の答えはいつも同じで、『判りません。』と答えてきました。無責任に聞こえるかな?・・しかし、我々は競馬の予想屋ではありません。

世の中には、ありとあらゆる天才達がいる事と思います。しかしバブル崩壊の時期を、他人に証明できる形で予測できた人は聞いた事ありません。もちろん、自称「予想どおりだった」という人はたくさん知ってます。後からなら何でも言えます。

そりゃ~、上がったら上がりっぱなしのわけ無いですよね。そんなレベルでの予想なんて私でもできます。しかし、ビジネスにおいて不確実な情報を確実と思わせる行為は罪です。プロが顧客に世間話で助言しても、顧客は高確率と受け取ります。しかし、このブログをお読みの方は私の顧客ではありません。

上手くいけば報酬を得る事が前提ならば言葉を選びますが、この場では書きたい事を書かせていただきますよ。今年は過激に行くつもりですので、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.