ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
獲物
世の中には賃料を払わない者もいれば、借りた金を返さない者もいます。特別の事情があるわけでもなく、払う気が無いから払わないという悪質な者もいます。本人は上手く立ち回っているつもりなのかも知れませんね。それも才覚の一種と認めましょう。

僭越ながらアドバイスさせていただきますが、世の中を甘くみて生きていけるかどうかは運次第です。まわりが優しい人達ばかりなら良いですね。「楽勝気分」で生きる事ができます。しかし運が悪いと、想像を超えた危険が迫る事もあります。

数年前に、地場業者の社長さんから面白い話を聞きました。賃料を滞納している者がいて、大家さんが怒っている・・誰か集金して来て欲しい・・取り立てた家賃は全て報酬で支払う・・という話でした。金は捨ててもいいから、ケジメはつけさせたい!という事です。

ま、気持ちは分かりますよ。家賃は滞納しているくせに、パチンコしたり酒を買ったりするお金は惜しまない人もいます。催促しても「明日には振り込む」なんて嘘ばかり言う者もいます。度重なる滞納に激高し、殺したくなる気持ちも理解できます。

・・その後、怒った大家さんが誰に取立ての依頼をしたかは知りません。不動産屋では甘ったるいので、手馴れた者に依頼したのでは?全額が報酬ですからね。飢えた連中の獲物になるわけです。法律なんか気にしない人達です。

そのような者が訪れても、泣きをいれず、土下座せず、小便を漏らさずに自分の意思を貫ける者は少ないでしょうね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.