ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
善人スタイル
ローンさえ借りさせる事ができたら勝ちという営業スタンスの会社が、会社のホームページや社員ブログで親切な言葉を並べているのを見ると、「さっさと倒産すれば良いのに・・」なんて思います。

育ちの良いお嬢さんが悪い男に騙されているのを、遠くから眺めている心境です。買わせてあげる事が本当の意味で親切・・なんてバカな会議でもしてるのかな?

契約の3本に1本はローン条項による白紙解約・・なんて会社もあります。どんどん契約してローンがダメだった客は白紙でサヨナラ・・という手法です。白紙になった買主の気持ちなんて、どうでも良いのです。

そのような会社が売り上げの伸ばし、なんらかの組織、または大会で表彰されたりします。そして表彰式で言うのです。「お客様のお役に立ちたいと、ただそれだけを願い、今日まで頑張ってきました。」・・なんてね。

善人の顔をした悪人だけが得をするのかな?ま、一時的な栄光でしか無いとは思いますけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.