ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
安定企業
反響のないチラシを無為無策で続けている会社は存在します。その資金力には脱帽します。安定企業で数字なんか関係ない会社も存在するという事です。ある意味でうましい・・と思われる方も多いのでは?

流通物件の売れ残りをダラダラと掲載しているだけですが、仕事をやっている気分にはなるようです。物件確認したりチラシを作ったりと、毎週毎週、同じ動きをする・・何も考えず、工夫せず、淡々と続けるだけですね。

安定企業で終身雇用が保障された者だけに許された権利のように見えます。会議もミーティングも何もかもが「会社ごっこ」では?管理職は考えを改める事はないでしょう。改める理由がないのです。

業績が向上しても給料は上がりませんが、無理な契約をしてクレームになれば責任を追求される・・そんな会社なら無理をせずチンタラ営業するスタンスになりますね。

でも、それが悪い事と決めつけることはできません。何故なら、そうゆう会社は顧客に無理をさせません。売らないほうが良い・・買わないほうが良い・・という正直なアドバイスができます。

それが信用につながり、長い目で見れば良い結果に繋がる可能性もあるのかな。・・しかし、小さい会社には無理な話ですね。そんな長いスタンスだと潰れてしまいますからね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.