ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
今だけの関係
不動産の営業は不動産だけ売っていれば良い・・と割り切って生きるのなら傭兵のような生き方となります。使い捨てです。普通に生きたいのなら、出世するための処世術や不当な扱いを受けないよう自分を守る技術も必要です。

普通に生きる事は簡単ではありません。愚かな上司の指示にも従うしかなく、意味の無い無駄な行動を強制される事もあります。会議やミーティングなど単なる一方的な通告の場でしかなく、賢者から教わる愚者を演じなければなりません。

上の者は自分を賢者だと信じて疑わず、下の者を自分より未熟な者と確信しています。影では下の者達から、「早く死んでくれないかな。あのバカ。」なんて毎日言われている事に気がついてはいません。下の者の下した評価は厳しいのです。

不動産仲介会社の者は、会社を去っても業界には残ります。同業者として顔を合わせる機会もあります。役所で・・法務局で・・銀行で・・。現在は上司でも、あるいは部下でも、同僚でも、将来は同業他社の人間になる事を忘れてはいけません。職場での関係は、今だけの関係なのです。

現在の人間関係で恨みを残せば、同業他社に転職された時に困る事になります。「あいつはもの凄いバカだよ。」とか、「あいつはリベート中毒だよ。」なんて言われます。社内で知りえた秘密なんて全て公開されると覚悟したほうが良いですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.