ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産営業マンの昼寝
夜遅くまで働く不動産営業マンは、外回り中にサボって昼寝をする事もありますよね。ずいぶん前の事ですが、ファミレスの駐車場で女性が昼寝しているのを発見しました。車の中で運転席のシートを後ろに倒して寝てました。男性なら珍しくもない光景ですが・・。

素朴な疑問なのですが、車で行動する女性営業職の人って、勤務中にサボって昼寝する事あるのかな?あるとしたら、何処で寝ているのか知りたいですね。人のいない静かすぎる場所に車を止めて昼寝なんかしたら襲われる可能性もあり危険ですね。

でも、上記の女性みたいにファミレスの駐車場に車を止めて・・というのも恥ずかしい光景です。誰にも見られない安全な場所・・あるようで無いですよね。勤務中に自宅へ帰って寝るというのはルール違反です。発覚すれば解雇される可能性があります。

昼寝には発覚した時の言い訳が必要です。(笑) たとえば・・『車で移動中に体調不良からか?気分が悪くなり、安全運転に支障をきたす恐れがあったため、たまたま通りかかった公園の前で車を停車し、少し休みました。』なんてのが一般的です。

社名入りの営業車で行動する営業マンは苦労しますね。ちょっと車を止めて休憩していただけでも、近所の住人が会社に電話する事もあります。「おたくの車が、いつも同じ場所に停車しているが迷惑だ!」なんてね。帰社したら、「何してたの?」と聞かれる事になります。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.