ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
笑われる者
人の口に戸は立てられぬ・・なんて言葉がありますが、世間の噂、風評は防ぐ事がありません。こっそりと話した内容が知らぬ間に大勢が知る事となります。たとえば・・・

ある不動産会社の事務員が入社してまもなく退職しました。退職した原因は・・社長が事務員さんに、「愛人になってくれ」と迫ったからでした。・・・この時点で、この話を知る者は2人だけです。

後日・・そのような経緯で辞めてしまった元・事務員さんが、出入り業者と町でバッタリ会ったのです。その時に、「どうして急に辞めてしまったの?」と聞かれ、事実を暴露したのです。・・・この時点で3人に増えました。

出入り業者は、その話をアチコチの不動産業者に言いふらしました。賃貸業者には噂好きのオバちゃん達が大勢います。話はおもしろ可笑しく変化して伝わりました。

このような失敗は取り返しがつきません。10年でも20年でも聞いた人の記憶に残ります。「あの社長は女癖が悪いらしいよ・・」なんて語り継がれます。いつまでも笑われ続けるのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.