ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
それぞれの退職理由
人の出入りが多い業界です。いろいろな人が入社しては退社していきます。売れなくて辞める者・・人間関係で悩み辞める者・・トラブルで悩んで辞める者・・。

そんな話は面白くないですよね。わかっています。では、珍しい話を一つ・・。かなり昔の話です。ある営業マンに、なぜ前の会社を退職したのか?と聞いたところ・・・

10人以下の小さな会社だったそうです。ある日、社長の娘様が家出をしたらしいのです。社長は怒りながら家出の原因を推理したようです。その推理とは・・・

自分の会社の従業員が娘を誘惑したからでは?という考えになり、日頃から娘と仲良く話をしていた営業マンを疑ったのです。社長は怒り、『お前が娘を誘惑したんだな?お前はクビだ!』

転職を繰り返してきた営業マンは多く、それぞれに退職理由はあるのですが、こんな理由で解雇された者は珍しいですね。・・まぁ、地場業者には労働基準法も社員の権利も関係ありませんけどね。社長=神様・・ですから。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.