ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
選別
不動産の仲介は成功報酬です。・・・という事は、どんなに物件を紹介しても、何回も案内しても、契約に至らなければ報酬を得る事はできません。結果的に時間と労力の無駄となる事もあります。

そのような経緯から、不動産仲介の営業は顧客を分析して契約確率が高いか?低いか?予測します。そして選別します。それが出来ないと時間と労力の無駄が多く非効率だからです。

親切心だけで行動する者もいますが、時間の無駄による業績不振者を弁護する者はいません。難易度の高い顧客に挑み、半年後に契約できたとしても半年分のノルマが達成できたかは別です。

選別の基準は営業マンにより違います。物件の種類により得意・不得意もあります。顧客の性格・人柄で選別する者もいれば、資金力で選別する者もいます。

無駄な値引き交渉をして喜んでる素人投資家や、不動産を見学するのが趣味の暇なオバちゃんは、形だけ顧客リストに掲載して放置プレイとなる事が多いですね。

購入希望者は、契約成立した時に初めて「顧客」となります。それまでは顧客候補者です。契約成立までの間は、仲介会社にも取引相手を選別する権利はあるのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.