ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
魑魅魍魎
不動産業界には海千山千の者が数多くいます。そのような者達は長い経験を積み、物事の裏表を知っています。もちろん若くはありません。若者は単純で扱いやすく警戒する必要などありません。

若者は深い考えが無いのです。業績が良ければ自信に満ち溢れ、スランプになれば落ち込みます。励ませば立ち直り、怒りが爆発すればキレて辞めます。

大手または大手系の会社でしか経験のない者も似たようなものです。ましてや終身雇用コースで1社しか勤務した事のない管理職など、『井の中の蛙』です。簡単に潰せます。

ライバルを罠に嵌めたり辞めさせたりする技も奥が深いのです。そのような状況で生き抜いてきた玄人達は、やさしい顔をしています。無駄に牙を見せても得はないからです。

自信に満ち溢れて己を過信する者ほど簡単に潰す事ができます。潰すのが難しいタイプは、常に警戒している用心深い者です。罠を仕掛けても上手く逃げます。このようなタイプも玄人と言えます。

今、あなたが無事なのは、潰す側の心に余裕があるから生かされているだけなのかも知れませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.