ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
凄い男
長いこと不動産営業をやっていると、いろいろな不動産営業マンに出会います。よくいる似たようなタイプは記憶に残りませんが、この人の言った言葉は忘れられません。

たしか新人の頃に出会ったと記憶してます。世間話をしている時に、転職の話になりました。・・まぁ、転職は珍しくない業界ですので、この人も数多くの転職をして来たのだろうと思ってはいました。

その人は言いました。『私は1社に3ヶ月程度いられたら後悔はしない。売れなくても3ヶ月間の生活ができるのだから・・』・・では、3ヶ月で辞めたら次はどうするのかと聞くと・・

『また転職するだけさ。契約できたら寿命は延びる。ラッキーが続けば1年でも2年でも勤務する。超ラッキーな時は出世する。そしてスランプが来たら辞めさせられる・・それだけさ。』

・・最後には就職先が無くなるのでは?と聞くと・・『通勤できる範囲に不動産会社は400社ある。1社平均3ヶ月でも年4社・・せいぜい、あと20年だから80社あれば足りるよ。』との事でした。

ある意味で凄い男だと思いました。・・・あれから20年は経過しました。あれから80回の転職をしたのでしょうか?どこかで偶然に再会したら聞いてみようと思います。・・では、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.