ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
大人の世界
少し大きい不動産会社であれば、本社幹部と顔を合わせる事は少ないですよね。お偉いさんが急に支店に来て面談するなんて事になれば緊張するのでは?

「最近はどうですか?」とか、「仕事は上手くいってますか?」と聞かれて、どう答えるべきか返答に困る者もいると思います。警戒心を解除したら負けですよ。

これはチャンス!・・とばかり、上司や同僚に対する不平不満、個人的な意見、要望を言う者もいますが、バカとしか言いようがありません。猿並みの思考能力とアピールしているようなものです。

酷いケースだと、相手がフレンドリーに接してくれているのを勘違いして、冗談など言い出すバカもいます。対等な気持ちになっているのです。・・このタイプは手遅れです。何を言っても無駄です。

上司は自分の能力を過信していますので、部下の意見など参考にしません。会社に対する意見や要望を言っても、「そのとおりだね。」と口では言いながら、愚か者の烙印を押されるだけです。

言いたい事を言い、飛ばされた者・・辞めさせられた者・・降格された者・・いろいろなケースを見てきました。結論から言うと、本音は言うべきではありません。それが大人です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.