ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自社ブランド
マンション分譲会社は自社ブランドを企画して、シリーズ化する事が多いですね。ブランド名と最寄の駅名を足せばマンション名だったりします。建売会社も同じです。

また、中古マンションの買取・再販業者もリフォームやリノベーションの仕様をシリーズ化して自社ブランドをアピールしています。高級で洗練されたイメージで売りたいのは分かります。

しかし、中小企業が売主の建売やマンションに関して、自社ブランドをアピールしても、消費者は付加価値を認めません。同じシリーズであれば仕様が同じ・・という認識だけです。

自社ブランドを宣伝する側だけが盛り上がり、価値があるかのごとく宣伝して販売する・・しかし、信用のない中小企業の自社ブランドなど、誰も評価していないという現実があります。

マンション分譲会社や建売会社、中古の買取り再販業者の倒産は珍しくもありません。そのような情報を耳にする度に、自社ブランドの空しさみたいなものを感じます。

多くの者が、同じように起業し、同じように成長して、同じような自社ブランドを考案し、同じような失敗をして、同じように倒産するのです。不思議ですね。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.