ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
倒産企業
私は倒産情報を耳にすると、まずはその会社のホームページを拝見します。既に削除されている事も多いのですが、キャッシュ(キャッシュメモリ)で残っていれば見ます。

ホームページを見る事ができれば、大半の事はわかります。会社情報・・社長の経歴・・求人情報・・売り出し物件・・自社ブランド・・社員ブログ・・いろいろ。

ネットで検索しているうちに、その会社のドラマが見えてきます。経営者がどんな学校を卒業し、どんな会社に就職し、独立し、成長し、行き詰まり、終わったか・・が分かります。

会社が成長している時期には、社内、社外の関係者とのパーティ・・旅行・・楽しいイベント・・いろいろな楽しい事もあったようですね。それを社員募集の際にアピールしたりできます。

企業が急成長したからといって経営者が急成長したわけでは無いのですが・・よくあるパターンで、事業拡大・・株式上場・・・・最終的には、自然環境の保護・・と神の目線になるのかな?

急成長企業の経営者が必ず陥る『罠』みたいなものがあるように思えます。おそらくは『自信過剰』や、『驕り』の心理から油断が生まれるのでしょう。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.