ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
地雷
不動産業界に入ったばかりの新人君からメールをいただく事もあります。このブログが多少でも参考になっているのなら、管理人として嬉しく思います。

しかし、新人君がこのブログを読んでも、書いてある事の全てを理解できるわけではありません。例えば、クレームの話。クレームは怖いな・・・と頭で理解しても実感はありませんね。

いつか、自分で経験する事で理解が深まります。悩んで眠れなくなったり、精神的に追い詰められたりして、「あ・・こうゆう事なんだ・・あのブログに書いてあった事は・・」と思い出す事でしょう。

営業成績に関しては、何も知らない人のほうが有利です。心配事が無いのですから安心して営業活動に専念できます。地雷の埋まっている校庭で無邪気に遊ぶ子供のようです。

危険を感じないから無邪気に走りまわる事ができるのです。そこに地雷が埋まっていると認識できる人は、危険を避けて通るため時間のロスが生まれます。

長い経験をしても、危険ゾーンを無邪気に走り回る者もいます。これは才能と呼べます。たぶん死なないと理解できないのです。・・ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.