ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
金持ち倒産・貧乏倒産
倒産と聞くと、不渡り・・破産・・自殺・・なんてのが一般的なイメージですね。不動産屋の倒産は銀行次第です。

倒産しても金を残す者もいます。計画倒産ですね。予め倒産する事を前提として上手に資産隠しをします。銀行から過剰に融資を受けて一部を隠匿したりします。金持ち倒産です。

債権者が銀行だけなら恐れる事はない・・と言う者もいます。表向きの資産は全て失いますが、破産手続きが完了したら、誰も追っかけては来ないようです。隠したお金は敗者復活の資金です。

最悪なのは、資金繰りに苦しみ、銀行・・ノンバンク・・サラ金・・高利貸し・・闇金・・と坂を転がるように借りまくり倒産するケースです。個人保証・・連帯保証人・・と他人を巻き込んでいきます。

闇金は破産も時効も関係ありません。厳しい追い込みをされます。倒産する時は夜逃げしかありません。逃げて見つかれば怖い思いもします。まさに貧乏倒産です。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.