ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
焼け石に水
借金で苦しんでいる不動産会社に儲かる話を持っていったとしても儲けられません。それは何故か?・・・その利益は銀行等の債権者に持っていかれてしまうからです。

負債の多い会社は、利益がでても別件の返済にあててしまう・・その繰り返しで、最終的には倒産する事もあります。多少の利益を得ても焼け石に水で、倒産の時期が遅くなるだけの話なのです。

手遅れな会社は清算して一からやり直したほうが得ではないか?・・と思う事もありますが、経営者は会社に愛情があり、簡単に潰す事はできないようです。

しかし・・倒産後に、「もっと早く倒産すれば良かった・・」とか、「あの物件は別会社で買い取って転売すれば良かったな・・」と言う者もいます。倒産の前と後では考え方が違うようです。

経営者には借りた責任がありますが、貸した側も貸した責任があるのです。無理な返済をするくらいなら破産したほうが良いと思いますけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.