ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
キャンペーンの功罪
私も不動産屋の営業ですから、週末は他社の折込チラシをチェックします。以前から思っていた事ですが、大手系列各社の広告に記載されているプレゼント・キャンペーンて、いやらしいですよね。

仲介会社の場合は、不動産の売主様が専任媒介を締結したら2万円・一般媒介なら1万円・・というのが多いです。どこに任せても同じなら、商品券もらったほうが得という考えの人も多いです。

建売会社や新築マンションの売り出し現場に出向きアンケートを記入すれば3,000円・・なんてのも見ますね。行って書くだけで3,000円です。書けばセールスの対象者として扱われますけどね。

週末の度にいろいろなキャンペーンをチェックして賞金稼ぎをする人もいるのでは?アルバイトより効率的です。行ってアンケート書くだけで3,000円でしょ?3社まわれば9,000円です。

不動産売却の専任媒介で2万円なら可愛いもんです。一般媒介で1万円×5社に依頼=合計5万円・・なんてのもいます。媒介業者はキャンペーンを実施している大手系だけだったりします。

そういう物件て少し高い場合が多いのですよ。・・で、最終的には売れずに売りやめ・・そんなストーリーですね。売却意欲が少なく、遊び半分で売り出しているような印象です。

なんか嫌な感じしますよね。誠実さのない感じ・・好きになれません。仕事を任される側の心理として、一生懸命に努力しよう・・という気持ちになりません。淡々とやるだけです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.