ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
惨めな者
昔、一緒に仕事をした先輩の話です。見た目は堅い印象の男でした。仕事も真面目で、一緒に仕事をしていて勉強になりました。・・そんなある日、その男に前科がある事を知りました。不動産取引で犯罪を犯し服役していたのです。

世間は狭いものです。その事件は私も聞いた事がありました。・・まぁ、私も人に誇れるような生き方をしてきたわけではありませんので、その話を聞いても感情の変化はありませんでした。・・その後、その男に誘われて酒を飲みに行った事があります。

昔は、そこそこの会社で責任者をしていたようです。罪滅ぼしを終え、小さい不動産会社に就職したところ、昔の部下がいたそうです。自分が仕事を教えた昔の部下が上司となり、「駅前でチラシでも配って来い」と言われ、ショックだったと言ってました。

現実とは非情なものです。時と場所が変われば人も立場も変わります。・・その男は、その会社を辞めました。その後も不動産会社を転々と渡り歩き、途中で私と出会ったのです。消せない過去を背負い、目立たぬように生きていく姿は悲しいものです。

人生にはいろいろな事があります。罠もあります。魔がさす事もあります。計画通りに生きる事は難しく、こんなはずではなかった・・と後悔する人もいます。せっかく大勢の人と出会う仕事をしているのですから、賢者からも愚者からも学び、怪我の少ない人生を送りたいものですね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.